記事一覧

まるでサイコパス…新潟小学2年生女児殺害事件の全貌

スポンサーリンク

新潟市西区のJR越後線の線路で、近くの小学2年・大桃珠生ちゃんの遺体が見つかった。

殺人、死体遺棄事件で現場周辺では以前から不審な人物が出没していたほか、犯行時間前後には不審な白い車が目撃されていたそうです。

180509ann2.jpg

犯人はサイコパスか?女児殺害の異常な犯行

女児の殺害方法は首を絞めて殺害したあと、列車に轢かせるという異常な犯行の手口。

犯罪心理に詳しい専門家は「30歳前後の小児愛の男にみられる特徴に近い」と指摘しているそう。



残虐すぎる犯行に怒りを覚えます。


事件の時系列

新潟西署捜査本部によると、女児は7日午後3時ごろに友人と下校し、自宅近くの踏切を渡るまでに別れた。母親が同5時ごろ、同署に「娘が帰ってこない」と通報。同10時29分ごろに上り普通列車にひかれ、死亡しているのが見つかった。死因は窒息で着衣などの乱れはなく、顔は鬱血していた。

 警察官が駆け付けた際、既に体温が低く、出血がほとんどなかった。捜査本部は、殺害から一定時間経過後に遺体が遺棄されたとみて、現場や帰宅経路周辺の防犯カメラを解析するなど詳しい経緯を調べている。

 女児がはねられた青山-小針駅間は単線で、午後10時19分に小針駅を発車した下り列車が同20分ごろ現場を通過した際、線路上には不審な点はなかった。上り列車が女児をはねるまでの約9分間に犯人が遺体を線路上に横たえたとみられる。

 女児がはねられた同時間帯の8日午後10時半ごろの線路周辺は、人が立ち入っても分からないほど暗い。通行する車もまばらだった。9日付の新潟日報は、現場周辺では7日午後10時ごろ、不審な白い車がエンジンを掛けたまま停車している様子を複数の住民が目撃していると報じた。
出典:



周囲で目撃された不審人物

近隣の主婦は「この時期になると不審者の話が出る。」と明かし、様々な不審者情報が出回り、学校へも注意喚起をしていたといいます。



他の主婦も「サングラスをかけた見るからに怪しい人がいたらしい。」と話し、

近隣では民家3軒で現金が盗まれる空き巣被害もあったという。



西区周辺では露出狂の出没情報もあった。



など、不審者情報が数多く出回っていたようです。





一刻も早く犯人が見つかってほしいものです。

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント